今日、エアコンをつけた自分は負けなのか?

梅雨入りから本日まで、エアコン(クーラー)をつけたいと思った日が何日かあった。


だが、6月にエアコンをいれたら負けだと思って、


ずっと点けずに我慢をしていた。


実際は6月からの電気料金の値上げが怖くて、エアコンのスイッチを押せずにいました。


しかし、昨夜は非常に湿度があってムシムシとしていました。


とても寝苦しく、真夜中と早朝に一度ずつ目を覚ましてしまいました。


朝起きると寝汗💦も酷い。


今日は朝から体の不快指数が高い一日のスタートでした。


う~~~~ん、 どうするかなぁ~。


天気予報を見ても、ここから先ずっと高温多湿の日が多そうだし。


これは我慢も続かないなぁ~。


ということで、


今夜はエアコンをつけて過ごしています。


でも、


内心は電気代にビクビクしている。


実際、大手電力7社の規制料金の値上げは(関西電力と九州電力は値上げなし)かなり高い数字となっています。


東京電力は平均15.9%の値上げ、
北海道電力は平均23.22%、
東北電力は平均25.47%、
北陸電力は平均39.7%、
中国電力は平均26.11%、
四国電力は平均28.74%、
沖縄電力は平均33.3%の値上げ。




毎月使えるお金は決まっているから、


エアコンをつけた分、他で我慢をしなくてはならなくなった。_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する